存在証明を言の葉にのせて

ありふれた日常を物語に。

日々の生活で気が付いた自分の価値観

最近の生活で自分の価値観を中で最も大事にしていることは、“人に迷惑をかけない”ということに気が付いた。 これは、自分がよく見られたいという八方美人的なとこから派生して生まれたものだと思う。人に迷惑をかけるということは、それだけ相手の信用を失う…

皆さんGWいかにお過ごしでしょうか? 私は特に予定もなく研究室にいます。 自分の計画性のなさにうんざりです。 でも、せっかくのGW有意義に使いたいものですね。 とりあえず英語でも勉強します。 また近況報告します。 おわり

ブログの難しさ

なんでもそうだけど、続けることって難しいね。 私は今まで自分の意志で何かををやり通したことがないんです。 友達がやってるから、話題のため、親から言われて、、、 だから今自分の意志で大学院生として研究を続けていることがとても不思議です。 まあ、…

久しぶり

一年ぶりに書きます。 最近、自己顕示欲が高まってきたので何かしたいと思って。 院生になり、友人は卒業し、話す場所がなく寂しいのです。 同じ境遇の方いませんか?? よかったらコメントください。 では、授業に行ってきます!! おわり

my favorite book

こんにちわ。 今日は私のお気に入りの本について書きたいと思います。 桜庭一樹さんの「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」です。 何気なく手に取った本ですが、読み終わってからがすごかった。 カタルシスがものすごい!!! それまでは読書というものにあまり…

水稲育苗センター

今日は大学の教授と一緒に水稲育苗センターの見学をさせていただきました。 最近できたらしいのですが、自分思っているより機械化が進んでいて驚きました。 温度や湿度の管理、水やりも機械でおこなえるそうです。 まるで植物工場のようでした。 農業の人手…

休日

今日は何もせず家でゴロゴロしてました。 4時間の昼寝、、、。 明日からまた頑張ろう。 最近なにやってもおもんないなぁ。 なんか趣味ほしい。 一人で没頭できる趣味知ってたら教えてください。

練習投稿

初投稿 これから、タイピングの練習も含めて不定期で更新していきたい。 本当にたわいもないこと書きます。 読んでくださる方いましたら、よろしくです。