存在証明を言の葉にのせて

ありふれた日常を物語に。

水稲育苗センター

今日は大学の教授と一緒に水稲育苗センターの見学をさせていただきました。

最近できたらしいのですが、自分思っているより機械化が進んでいて驚きました。

温度や湿度の管理、水やりも機械でおこなえるそうです。

まるで植物工場のようでした。

農業の人手不足が叫ばれる中、農業の機械化はこの先日本が世界と戦って、生き抜いていくため、どんどん発展・拡大していってほしいですね。

そして、自分の知識のなさを改めて感じた一日でもありました。明日はイネについて勉強してみようかな。

 

今日もつたない文章すいません。

だんだん慣れていきたいと思います。